いろいろ書く

アイドリッシュセブンのファンです。ナギ担。Tewitter(@scs_ts)

だいぶ前にOFF/旅に行った話

2ヵ月ほど前の8/20に アイドリッシュセブン OFF/旅 @愛知に行ってきました。

愛知県めちゃくちゃ楽しかったのとともに、アイドリッシュセブンのアイドルに二次元を超えさせるという事への本気が見えたので感動しました。

とりあえず、このCMを見てから読み進めてください。 


ジェイアール東海ツアーズTVCM OFF/旅@AICHI篇

 

with友人・二階堂大和の女

予約してから気づいたことですがこれアイドリッシュセブン3周年の当日の旅でした。4部の告知もこの日だったのでウワアアアアアアといえる相手が近くにいてよかったです

 

当日朝の新幹線ではアイドリッシュセブン恒例、周年と年始のシャブガチャを回してました。私はそこそこ入れてナギ&天以外のシャッフルトークを揃えてフィニッシュでした。せつないね。

通路挟んで隣の席がめっぞ担(?)の人だったのでテンションも爆上がり。

 

新幹線で名古屋駅についたら最初に行くのがJR東海ツアーズ名古屋店。ここでOFF/旅のパンフをもらう。そしてホテルにチェックインしてウェルカムフォトというものをもらう。

これがすごいのだ。普通にどこ行くか考えるのにこれを見て計画たてられる(実際立てた)くらいちゃんとお店や観光地の情報が載ってる。

それに名古屋城のしゃちほこやキッチン欧味さんのエビフライが写ってるイラストや、

CMには使われてない新規イラストがついてくる。アイドルごとに違うページには、ここでしか見られないイラストとそのアイドルがOFF/旅に行った感想やおすすめの店が載っている。ここまでは予想範囲内だった。

すごいのが、パンフのとあるページとウェルカムフォトである。

アイドルが撮って、コメントが入れてあるチェキ風の写真が載ってるしウェルカムフォトとしてもらえる。この写真に、アイドルの姿は写っていない。

これがすごい...アイドルが旅をしている間に撮った、愛知の写真。

そして今私は愛知にいる。アイドルが食べたものを食べ、見たものを見に行けるのだ。

ナギくんの写真はとあるカフェのサンドイッチとコーヒーの写真だったんですが、私は実際にそれを食べに行きました。

すごいことじゃないですか?これ...

普段は画面を通してしか触れ合えない、二次元の推し。それを実際の場所や物を通して感じることができるんですよ...

ゲーム内のカードや、ポスターに使われているアイドルが愛知を楽しんでる写真もすごかったが、現実にいるという感じがチェキ風写真にはあった。ホテルの部屋で見たときは大興奮してしまった...

これが私の最高だと思ったアイドリッシュセブン OFF/旅の話です。

あとは旅で見つけたアイドリッシュセブンのものをCMに出てきたやつとゲーム内カードメインで貼ります

 

これがCM高校生組の岡崎公園のTシャツ

大和のOFF/旅カードの場所だった西浦パームビーチ。雨降りだしたし人全然いないしバス全然なかったけど綺麗だったし海だーーーー!!!ってなって超楽しかった。また夏に行けたらいいなあ

ホテルです。

ナギのOFF/旅カードの場所の旧磯部家住宅。職員の人(?)が屋根のつくりについてとか教えてくれて楽しかった!

これはパンフと、ウェルカムフォトで壮五が写真を撮ってた珈琲ボタンさんのモーニング。犬山のどこで朝ごはんにするか決めてなかったのでありがたかったし美味しかった!猫もいるよ